はじめましてまりもです

わたしのこと

はじめまして、まりもです。

まりもはわたしの名前ではなく、今おなかにいる赤ちゃんの胎児ネーム。そして、画像はまりもではなく、青森の奥入瀬渓流で作れるコケ玉です。(笑)

プロフィールにも少し書いていますが、わたしって何者なのか少しだけ書きたいと思います。

現在37歳。
転勤族の夫と二人暮らし。(まもなく3人暮らし!)現在は東北を転々としています。

結婚後すぐに子供ができるかと軽く考えているうちに月日が流れ、高齢出産といわれる35歳までにはと思い34歳から不妊治療を開始。

わたしは最初に行く病院選びを失敗しました。この失敗でたくさんのことを学びました。

転勤に伴い病院を変えて体外受精からスタート。

そして、なんとか無事授かったものの、赤ちゃんに浮腫みが見つかり出生前診断を受けるか悩み、難病指定されている先天性心疾患が見つかり悩み、母体にも色々見つかり悩み、出産場所で悩み…こんなに悩んだことないってくらいたくさん悩みました。

とてもハッピーマタニティライフ!!とは言えなかった妊娠生活。

出生前診断や、赤ちゃんの病気について、当時は何度も何度も検索し、関連記事や他の方のブログを読み漁っていました。そこに答えがないことは分かっているのですが、少しでも楽になりたくて…

ただ、調べても調べても同じ記事に行き着く。同じ方のブログに行き着くんですよね。
たくさん情報が欲しいけど情報量が少ない。

そこで、少しだけかもしれないけど同じように悩んでいる人の力になるかもしれない。なったらいいなぁと思いブログをはじめました!

今はすべて受け入れて、残り少ないマタニティライフを楽しんでいます(^^)大変なのは臨月でおなかが苦しいくらい!

あ、なぜ胎児ネームがまりもかというと、妊娠が分かって胎児ネームを考えているときに、函館で買ったまりもが目に入ったから。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました